魔の坂道

雑談話

道路で転んで捻挫をしてしまいました。 自分でも情けない。 普通の歩道に見えるところで、 1人で転んだので、 見ていた人はさぞ滑稽だったかなと思ったら 「あそこ、よく子供が転ぶんですよ」 と言われました。 え?そんなところ・・・

あなたの人生を決めるのは誰?

雑談話

TOKIOの名曲「宙船」の歌詞を あなたは気にしたことはありませんか?   お前が消えて喜ぶような者に お前のオールを任せてはいけない という意味のところです。   実際、これがどういう内容を 伝えよ・・・

1年間のメルマガの意味

ネットビジネス全般

メルマガアフィリエイトの高額塾では、 毎日定時にメルマガを送るようにと 指導しているところがたくさんあります。   その理由は、 定時に送るメルマガを読んでもらうことで 信頼関係を築くためというものです。 &n・・・

32通のメール

ネットビジネス全般

いきなり誰かからおびただしい数のメールが 来たことが、あなたにはありませんか? 先日、しょへさんという人から 一気に32通のメールが届きました。 何が起こったのか、 私はすぐ理解したのです。 なぜなら、わたしも一度に18・・・

バベルの塔に集客を学ぶ

集客リストビリディング

東京のセミナーの後、今日は少し時間ができたので、 東京都美術館のバベルの塔展に行ってきました。 ブリューゲルのバベルの塔は作品が2つあって、 もうひとつは見たことがありますので 今回の見たことがない方も楽しみだったのです・・・

セミナーご報告

雑談話

昨日夕方、私が講師をしたセミナーがあり、 無事終了しました。 今年は例年以上に人が集まり、盛況でした。 みんな真剣に聞いてくれていて、 講師の立場からしたら、これ以上ないセミナーとなりました。 その際にあった質問の一部を・・・

東京でセミナー

雑談話

今日から東京でセミナーの講師をします。 私が主催のセミナーではないのですが、 セミナーでは「仕事に対する考え方」を中心にしたマインドセットの分野と 主にテクニック、ノウハウの部分を担当します。 質疑応答にもかなり時間をと・・・

ページの先頭へ