Pocket

イチロー選手が遂に ピート・ローズ氏のもつ メジャーリーグ最多安打記録の数字を 更新して

世界1になりましたね。

本当におめでとうございます!

しかし、当のイチロー選手は

「大きなことという感じは全くしていない」 という控えめな受け答えだったようですね。

 

これは、ローズ氏が以前から

イチロー選手の 「日本での記録は認めない」と 主張していることに関係しているようです。

 

ローズ氏の主張の根拠は、

「日本プロ野球がメジャーと同レベルと 自信を持って言える人はいない」

ということのようですが、そんなことは 昔から当たり前の議論ですよね。

 

日本でも誰もが、日米のプロ野球レベルを 同じだと思ったりしていないし、

ローズ氏の記録が大したことないとも 思っていないはずです。

 

でもこのローズ氏の言葉で思い出すのは

日本プロ野球のホームラン王、王貞治氏が、

当時世界1のホームラン記録を持っていた ハンク・アーロン氏の数字を 破ったときの話ですよね。

 

アメリカのメディアが 日本の球場の狭さや投手レベルを問題にして

王氏の記録を認めないと主張したのに対し、

アーロン氏は、王氏に心から敬意を表して 紳士的に祝福したというものです。

 

ローズ氏とアーロン氏の 器の違いがよくわかる話ですね。

 

ネットビジネスを行なうときも、 決してローズ氏のようにならないように

アーロン氏のような気持ちで いることが大切です。

 

もし、他の稼いでいる人がいたら その人に敬意を払い、祝福できる 気持ちを持ちましょう!

 

そうすれば、 その人からたくさんの学ぶべきことが 得られるはずです。

 

ここでも 稼ぎ方をどう学べばいいのか、 誰から何を学ぶことができるのか、

私もしっかりお伝えして行きますので ぜひ私と一緒に頑張りましょうね!

 

ここまでお読みいただき ありがとうございました。

 

■■■ 編集後記 ■■■

イチロー選手は、記録達成に際して

「子供のころから人に笑われてきたことを 常に達成してきている」

と話しているようですね。

子供のころ、 「プロ野球選手になる」と言って笑われ、

メジャーに入る前にも 「メジャーで首位打者を取る」 と言って笑われたそうです。

でも、なぜ笑われたのかというと

イチロー選手が 目標を宣言したからですよね。

何も言わずに黙々と実行するより、

目標を宣言して頑張った方が 自分は目標を達成できるということを

イチロー選手は分かっていたのでしょう。