「雑談話」の記事一覧

魔の坂道

雑談話

道路で転んで捻挫をしてしまいました。 自分でも情けない。 普通の歩道に見えるところで、 1人で転んだので、 見ていた人はさぞ滑稽だったかなと思ったら 「あそこ、よく子供が転ぶんですよ」 と言われました。 え?そんなところ・・・

あなたの人生を決めるのは誰?

雑談話

TOKIOの名曲「宙船」の歌詞を あなたは気にしたことはありませんか?   お前が消えて喜ぶような者に お前のオールを任せてはいけない という意味のところです。   実際、これがどういう内容を 伝えよ・・・

セミナーご報告

雑談話

昨日夕方、私が講師をしたセミナーがあり、 無事終了しました。 今年は例年以上に人が集まり、盛況でした。 みんな真剣に聞いてくれていて、 講師の立場からしたら、これ以上ないセミナーとなりました。 その際にあった質問の一部を・・・

東京でセミナー

雑談話

今日から東京でセミナーの講師をします。 私が主催のセミナーではないのですが、 セミナーでは「仕事に対する考え方」を中心にしたマインドセットの分野と 主にテクニック、ノウハウの部分を担当します。 質疑応答にもかなり時間をと・・・

早速メールをいただきました

雑談話

昨日、おすすめの映画の話をしたところ、 偶然記事を読んだという方から >私もガタカを見ました。 >あまり見たと言う人を知らないので、メールする気になりました。 >感動というわけではなく、考えさせられる、そして >最後に勇・・・

おすすめの映画は何ですか

雑談話

長い間ブログやメルマガをしていると いろいろな質問や感想をいただきます。 ありがとうございます。 そんななかで1つ、いただいた質問に 「おすすめの映画は何ですか?」 というものがありました。 え?何で映画? 趣味が映画っ・・・

メールを送りましたという電話

雑談話

あなたの身近に、 「今メールを送りました」 という電話をしてくる人はいませんか? その人のメールを読むとだいたい決まって いつ読んでもいいような内容です。 そんな人は、他の案件でも同じように自分の都合を優先して 相手の都・・・

LINEでの退職届は、まだマシ

雑談話

LINEで退職しますと連絡したら 退職できるのかという話題がYahoo!に掲載されていました。 あなたは、LINEやメールで退職しますと上司に送れば それで退職できると思いますか? 意思表示さえ伝われば、退職できるはずだ・・・

あんこのお雑煮は美味しかったのです!

雑談話

お雑煮は全国で作り方が違っていて、 地域性がよく出る食べ物なのですが、 あなたの地域ではどんなお雑煮ですか? よく言われるのは、関東のおすまし、 京都の白みそ、山陰の小豆汁、 北陸の赤みそなどがありますよね。 さらにつゆ・・・

夏にグッスリ眠ってビジネスに備える方法

雑談話

毎日暑くて、寝苦しいですが、 こうすれば暑い熱帯夜でも グッスリ眠れる方法があるとしたら、 あなたもちょっと気になりませんか? 夜エアコンをつけっ放しにして寝ると 翌朝体調が悪いという人も いると思いますので、 まずエア・・・

ページの先頭へ